DVDランキング!
映画を一週間に4本借りること、三週間。
4本1000円につられて次々借りてましたが、もう12本見たので、そろそろ記録を残します。
しかも勝手にランキング形式で残します。
テーマは、
分かりやすく面白い
で選んだ映画ですので、「いやーそんなことはない!これは名作なのだ!」みたいな苦情は受け付けません。
なんかやることないかなー、映画でも見るか、みたいなテンションの人が選ぶとき、参考にする程度のもんです。たぶん。
では、
3週間DVD12本ランキング
はじまりはじまり。
第12位 ケンタとジュンとカヨちゃんの国
もっとも分かりにくいジャンルのものを借りてしまった・・・!ストーリー云々より、そこから感じるものがなければ、きっと見た意味はないのでしょう・・・。ごめんなさい。
ハタチくらいのときに見たら、ちょっとは違ったかもしれない。
第11位 ゴッドファーザー
勢いで借りすぎた・・・!とにかく外国人のオジサンの登場が多すぎて、だれがどれだかわからず、話が理解できませんでした。あんなにいっぱいいたらわからん~~~っ!
見る人が見たら、暗闇で動めくヤクザ抗争が面白いんやろうなぁと思います。・・が、すみません、途中で寝ました!!!
第10位 ワンピース (FILM STORONG WORLD 連動特別編 金獅子の野望)
劇場版じゃなかった!!!もうそれに尽きる!!
劇場版のものと同じところにおいてあったから、映画のものかと思ったら、映画に向けての伏線的なアニメ版でした。なんか、ところどころ絵が変だったり、ストーリーのテンポが悪かったり、気になるところ多すぎでした。
第9位 ソウルメン
ちょっと昔風の、オジサン二人の物語。コメディ色が濃くて面白いです。
ただ、若干男っぽいストーリー・・というか、アメリカ的というか、下ネタが笑えないので9位。
音楽はよかったのに。生き様はソウルではないけれど、でも、突き詰めれば人間とは、こういうもんなのかもしれない。
第8位 シャーロック・ホームズ
今までのシャーロックホームズの固定概念を覆す、新たなホームズ。
冴えない医者のはずのワトソンが、ビックリするぐらいカッコイイ設定です。
ジェントルマンのイメージのホームズは、変人になってます。しかも、頭脳戦だとおもってたら、意外とアクション満載です。最初、えーっΣ(゚д゚lll)と思いましたが、本来はこうらしい。話は分かりやすかったけど、思った感じと違ったので8位。
第7位 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
何だこのタイトルは!長い!と思ったときには手が伸びていたこの映画。
IT業界の悲惨な実態を、ちょっと過激に再現したような・・・と思っていたら、実際のことをもとにして作られた映画らしい。ナント!Σ(゚Д゚;) 残業、イヤーな上司や同僚、働くに当たって、必要ないストレスがぎゅっと詰まった一作です☆
とにかく、次働く会社がこんなんじゃありませんよーに・・と切に願う。
最後一応ハッピーエンドでしたが、なんか疑問の残る感じでした。やっぱり辞めた方がいいよその会社。
第6位 Step Up 2
ダンスの話です。所属していたダンスグループから追放され、新たにダンスグループを作って大会(?)に出る、そして感動 というような話でした。
普通にダンスがカッコいいです。そしてそこに使われている音楽もカッコイイです。なんかやっぱり日本で見るダンスとはちょっと違って、自由な感じが伝わります。
あぁでも、準主役の男の子がチャライ感じがしてしまったので、しかも最終結ばれてしまったようなので、その辺が6位!
第5位 ベストキッド
ウィルスミスの息子に釣られて借りました。
期待通りの分かりやすさと、息子のけなげな努力(?)とジャッキー演じる先生の不器用さにぐぐぐと引き寄せられます。
いじめっ子がめっちゃ強い。あんなん実際にいたら、タチ悪いなーとひたすら思いましたが、最終的に、撃退!あーよかった。信じて努力すれば報われるということを、純粋な子供に改めて教えていただきました。ありがとう。合掌。
第4位 デスノート(L change the WorLd)
デスノートは、この映画以外は漫画も含めて全部見ました。面白いと知ってて借りてるので、やっぱりそのとおり面白かったです。Lの最後の23日に、そんなことがあったとは!
ちなみに、デスノートは全然関係ないんですね!燃やしちゃったもんね☆
ストーリーがわかりやすく、デスノートを知らなくても楽しめるお話でした。チェンジザワールド。一人では何も変えられないんですよ。
第3位 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
最高級オジサンチームの、どこまでもカッコイイ頭脳とアクションの痛快ムービー。
特に、チームのボスで頭脳担当のジョン・スミス大佐がヤバイ!葉巻をくわえてニヒルに笑うあんたの作戦は完璧だ!もぅどこまでも付いていきます((((;゚Д゚))))!!
チームには、車のプロや飛行機のプロや、イケメン担当のプロ?がいて、コイツら只者じゃーないな!的なオーラが出てます出てます。チームワークも抜群です。元々はドラマらしいので、そのうちドラマも見たいです。
第2位 マリと子犬の物語
やっぱり上位ランクインしました。犬と子供が主役というだけで、涙なしには見られないですわ・・・。
見る前は、マリは飼い主の名前かと思ってたんですが、母親犬の名前だったんですねー。
しかも、地震が起こる話だなんて何も知らず借りたもんだから、今コレをみて何とも複雑な気がしました(新潟県中越地震の実話に基づいた話らしいです)。
もう、序盤の子犬のマリを拾うところからウルウルくる始末。ほんまにハッピーエンドでよかったです。
第1位 WASABI
堂々第一位!
広末涼子がフランス語を喋ることで当時話題になってたのを思い出し、何も考えず借りてみたんですが、面白かった!
ストーリーも分かりやすいし、大体のシーンにユーモアというかオチらしきものがあって、飽きません。
いきなり自分に娘がいると知って、ド真面目の心配性になる父親の姿が面白い。
なにより、外国の映画で日本が舞台になってるのが見てて楽しかった。京都のシーンもありました!
ジャンレノが面白カッコよく、広末涼子も凄くかわいいです。見る前は、なんの根拠もないのに、なぜか北野武の映画やと思ってました。違いますよ、リュック・ベッソンですよ。
以上!